TOPへ | 学校案内 | 本科コース紹介 | 資格取得 | 就職支援 | 学生生活 | 学習センター

本校SCCでは、皆様の修学意欲をいろんな角度からサポートしていきます。
特に遠距離から通学するということになると、何かと不安はつきものです。SCCでは、特待生制度をはじめ、万全の体制で皆様の学生生活を応援します。

1 奨学生・特待生制度
SCC奨学生
SCC特待生A
SCC特待生B
専攻科特待生
兄弟姉妹特別免除制度
※日本学生支援機構奨学金制度(貸与)
2 各種資格試験認定校 多くのIT資格・資格がSCCで受験できる
3 ハードウェア実習 ソフトウェアだけでなく、ハードウェアも学べる。
4 マルチスタディ制度  他のコース内容も学べる
5 卒業後就職支援制度 卒業後の就職もサポート!
社会人としてのマナー指導
6 快適な学生生活 始業時間はAM9:30で、通勤ラッシュにかからない
サークル&レクレーションの充実
7 遠距離通学者のサポート 学生専用の無料駐車場完備
最寄り駅からの無料自転車貸出制度
安心できるアパート紹介の紹介
8 大学編入制度(国公立・私立) 最短4年間で、「専門士」と「学士」が取得可能!
9 短大併修制度 「専門学校と短期大学」をダブルで学ぶ
10 公務員試験受験対策 公務員受験合格に向けての対策を実施
11 FUKUOKAゲームインターンシップ 企業での実体験で実力アップ!

SCC独自の奨学生制度

この奨学生制度は専門技術習得に熱意があり、その能力を十分発揮できるよう修学を支援するものです。高校新卒の方はもちろん、社会人の方もSCCの奨学生制度をぜひ活用してください。

SCC奨学生
SCC特待生A
SCC特待生B
専攻科特待生
兄弟姉妹特別免除制度

※日本学生支援機構奨学金制度(貸与)もご利用になることができます。
  詳細については、事務局までお気軽にお問い合わせください。
  問合わせ先:0952−26−8311(9:30〜17:30)
  メールでのお問い合わせ scc@sagascc.ac.jp     [▲UP]

各種資格試験認定校

SCCでは、高資格検定や国家試験を在学中に取得できるよう、個人の能力に応じて強力にバックアップしています。あなたにとって資格(各種検定)は「無形の財産」となるはずです。手にした資格や技能を就職活動や、今後の人生に最大限に活かしましょう。夏休み中も受験対策講座を開講しています。
(一部試験以外はSCCが試験会場です)※一部変更になる場合があります。
[▲UP]

ハードウェア実習

SCCでは、ソフトウェアだけでなく、ハードウェアについても、実習を行っています。実習では、実際のパソコンやプリンタを用いながら、マザーボード、ハードディスクといった内部の部品の働きをわかりやすく解説し、保守・点検の方法なども指導しています。また、ドローン(マルチコプター)や3Dプンタ等の最新技術にも触れる事が出来ます。
 [▲UP]


マルチスタディ制度

放課後・土曜日は施設を開放!
授業以外の時間を使って他のコース内容を勉強することもできます。 [▲UP]

卒業後就職支援制度

SCCでは、在校生の就職指導はもちろん、卒業後の就職もサポートしています! [▲UP]

快適な学生生活

●始業時間、タイムテーブル
始業時間は朝9時30分とちょっぴり遅めが嬉しい。通勤ラッシュ時間帯を避けて、ゆとりのモーニングタイムを満喫。

1日のタイムテーブル
 9:30〜  朝のホームルーム
 9:40〜  授業
 11:20〜  授業
 12:50〜  昼休み(ランチタイム)
 13:40〜  授業
 15:10−15:30  掃除・帰りのホームルーム
※昼食は、お弁当の注文ができます。

●サークル&レクレーションの充実
SCCで仲間たちとともに過ごした時間は、身につけた知識や技能と同じくらいに大切。キミもSCCの仲間たちと一緒に思いっきり遊んで飛びっきりの充実した時間を過ごそう。 [▲UP]

通学のサポート

●マイカー通学もOK。学生専用の駐車場を完備
学生用駐車場完備により、自転車・バイク通学はもちろん、自動車での通学も可能です。ゴミゴミした街中より、幹線道路を通って学校まで一直線。免許取り立ての方でも安心です。

●自転車貸出制度
最寄りのJR伊賀屋駅との往復に、希望者には自転車を無料で貸し出しています。

●アパート紹介(指定不動産会社の紹介)
遠距離通学者のために、本人・保護者の希望に合わせて、安心のアパートをご紹介します。何でもお尋ねてください。
 事務局 (電話) 0952−26−8311 [▲UP]

大学編入制度(国公立・私立)

最短4年で「専門士」と「学士」が取得可能!
情報処理システム科(2年制)を卒業後、4年制大学(2年次or3年次)へ編入できるようになりました。
※編入学が可能な大学名や、その他詳しいことは、本校事務局までお問い合わせください。
 事務局 (電話) 0952−26−8311  [▲UP]

短大併修制度

本校は、自由が丘産能短期大学と通信教育課程の併修を行っています。
(希望者)
本校の専門科目の特性を活かし本校と同時に卒業できる方式です。
2年間で所定の単位を修了すれば本校卒業と同時に短期大学の卒業資格を得ることができます。
※その他詳しいことは、本校事務局までお問い合わせください。
 事務局 (電話) 0952−26−8311   [▲UP]

公務員試験受験対策

公務員受験を希望する学生には、教材の紹介、不得意科目の指導等、合格に向けて丁寧な指導を行います。

 ・受験上のガイダンス
 ・教科書、問題集等の準備

 ・模擬試験問題集(本試験問題例集)

 ・就職指導      
[▲UP]

FUKUOKAゲームインターンシップ

公将来、ゲームクリエーターを目指す人達に企業で学んでもらおうと福岡市で開催されている「FUKUOKAゲームインターンシップ」。
昨年は、SCCの学生も参加し、現場の厳しさと楽しさを学びました。

     
[▲UP]


お問合せ先:
佐賀コンピュータ専門学校 事務局までお問い合わせください。
          TEL 0952−26−8311